CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
blogranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
NET古本屋「浩仁堂」の障害者雇用への挑戦!!
ネットのつながらない日
0
    JUGEMテーマ:日常
     
    買取の様子も別のブログに書いています。
    こちらもどうぞ

    浩仁堂買取ブログ 

    浩仁堂参加2回目の即売会「BOOK&A」が
    2012年5月31日(木)〜6月3日(日)
    「西部古書会館」(高円寺)高円寺駅下車北口、徒歩3分!
    「オリンピック」そば!
    にて開催されます。

    1日1クリックおねがいします。 → 人気ブログランキング

     昨日よる、私はネットで仕事の続き、妻はヤフオクでお買い物、
    娘は勉強(?)と3人でネットを使っていたところ、
    突然つながらなくなってしまいました。

     診断ツールを使ってみると、ルーターの電源を入れ直せと
    出てきます。やってみますが、つながりません。
    何しろ、ネット古本屋なのですから、ネットがつながらないと
    商売になりません。諦めて寝ることにしましたが、明日、
    ルーターの修理に来てもらう手配をするのがひどく
    億劫なことに感じます。また、ネットがつながらない日が続き、
    家での作業ができなくなるとかなり痛いです。

     一応もう一度、電源を入れなおしてから寝ました。
    朝起きてみると今ブログがかけていることからお分かりのように
    何事もなかったかのようにつながりました。

     やれやれです。しかし、もはや日常とかしたネットが使えないと
    いうのがこんなに大変なことなのかと改めて感じさせられ
    ました。もちろん、商売だからしかたがないというのもありますが、
    それ以上に、恐慌をきたしそうになる自分が怖かったという感じがします。

     個人ならともかく、これが職場で起こったらと思ったら、
    フー、ブルブルです。イルノニくんルーターのサポートセンターの番号
    すぐわかるように準備しといて。


    ●浩仁堂のアマゾン在庫
    です。
    ●浩仁堂の
    オークションページです。
    ぜひご覧ください。
    ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!

    障害者雇用を推進するNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)

    〒180-0022 東京都武蔵野市境1-17-6-106
    筺0422-55-1533・メール:Info@kojindo.jp

    ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
    メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

    古い本を片付けて新しい自分に出会おう
    | 内話 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
    愛書家の決意
    0
      JUGEMテーマ:ビジネス
        1日1クリックおねがいします。 → 人気ブログランキング   


       出勤するとアンパンマンさんが
       「社長、ツウショエンチョウさんという方からお電話がありました。」
       「通所延長?」
       「どうしてもそうしか聞きとりれなくて。先日社長とカフェでお話された方で
       本を整理する相談をしたいというご希望です。」
       「ああ、おそらく小澤征爾のサインをもらった方だよ。それにしても
       通所延長とは、福祉施設にはご縁のあるお名前だね。」

       6時半にカフェのマスターから電話がかかってきました。
       「ほら、例のえんきょうさん、まっていらっしゃるから」
       なるほど、「通称円鏡さん」か

       カフェについてアイスクリームをごちそうになって伺ったお話は
       「私は80歳なんです。福島の田舎でうまれて、本当に小さな頃から
       本好き。若いころは文庫ぐらいしか買えなかったけれど、
       だんだんお金と時間ができてくると、ほとんどすべてを
       本につぎ込んだよ。だから、わたしは図書館なんか使わない。
       本屋や古本屋で買って、自分で持っているのが何より
       楽しいんだよね。だから、部屋はもう本で埋もれて足の踏み場も
       ないくらい。私の夢はね。田舎に広い家を持って、
       本棚に自分の蔵書をすべて綺麗に並べて眺めて暮らしたいの。
       でも、もう無理だよね。
        でもね、去年の地震で考えました。本当に本に埋もれて
       死にかけた。私ももうすぐ死ぬ。死んだ友達の奥さんたちの
       話を聞くと本の整理が一番苦労するという。図書館も
       新古書店も引き取ってくれないのだもの。
        私の本も私が死んだらゴミになってしまう。何とか活かす道を
       考えたいんだ。」

       私は、お気持ちはほんとうに有難いけど、思い入れと買取金額
       のギャップに愕然となさるだろうな。と考えていると。円鏡さんは
       「私は古本屋さんに本を売ったことはないんだよ。留学生なんかには
       本をポンとあげて、困ったときには売りなさいいくらかの足しになるだろう
       といってあげているんだ。」と話します。
       
       これを聞いて「アチャー」と思わない古本屋はいないでしょうね。
      たまりかねて私は、自分の懸念を伝えました。すると、
       「そう、がっかりするだろうね。でもね。あなたと出会えたのはご縁だと思うの。
       私があなたの店をたまたま見つけたその日にあなたとここで出会ったのだもの。
       しかも、障害者のための場所だって言うじゃない。私はね。満州からの
       引揚者の方々を日本で世話をする学生の奉仕団体に所属していたの。
       その頃から、ずっとボランティアの人生でもあったの。
        あなたに本を売れば、本がいきるようにできるかぎり努力してくださるでしょう。
       そして、その儲けは障害を持つ人々にいくらか還元されるわけでしょ。
       そうして2つの仕方で私の本が活かされるんだったら、素晴らしいじゃない。」 

       とここまでの話はそうそう簡単に進んだ訳ではありませんでした。
       着地点が見えず、エピソードてんこ盛りのお話にどうしようかと思いながら、
       実はお付き合いしていたのでした。

        話がそこまで進んだ時、円鏡さんは、じゃあ今日はもう人が待っているからと
       帰られてしまいました。マスターに「お話は一歩ずつのようですね。」というと
       マスターも「そのようだね」と苦笑しています。

        さて、本当に円鏡さんのお宅でお買取りさせていただけるか、まだまだ
       予断を許しません。でも、わたしは、本当にいいお話を聞かせていただいたなと
       アイスクリームとコーヒーの組み合わせにも満足しながら店を出ました。


       浩仁堂買取ブログ

       

      ●浩仁堂のアマゾン在庫です。
      ●浩仁堂の
      オークションページです。
      ぜひご覧ください。
      ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!

      障害者雇用を推進するNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)
      〒180-0022 東京都武蔵野市境1-17-6-106
      筺0422-55-1533・メール:Info@kojindo.jp

      ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
      メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

      古い本を片付けて新しい自分に出会おう!!

      | 内話 | 12:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      レディオジジからの脱出
      0
         JUGEMテーマ:ビジネス
          1日1クリックおねがいします。 → 人気ブログランキング   

           古本とアンティークの即売会
         第4回 Book & A

          3月29日(木)〜4月1日(日)
         午前10時から午後7時 (最終日は・午後5時まで)
         西部古書会館(杉並区高円寺北2-19-9)にて開催です。

          
         
        このブログをよくご覧くださって居る方はお気づきだと思いますが、
        前回の記事は更新したつもりで、上書きしてしまいました。前々回の記事が
        消えてしまいました。相変わらずボケの全開です。

         前に大沢悠里のラジオに慣れてきた、楽しくなってきたと書きましたが、
        さすがに、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」を聞くほど、
        懐が深くありません。

         名古屋から市に来ている人々と比べれば短時間とはいえ、1回の市の往復に
        3時間かかるのですから、なんとか有効に活用したいものです。
        そこでこんなの買いました。 


         IPODでもCDでもUSBでもSDカードでも差し込んで、カーラジオのFM音源で聞くことが
        できます。一緒に買ったUSBメモリーはこんな小さなやつです。


         わずか2000円足らずで、車をオーディオルームや語学教室に
        することができるんですからすごいですよね。
        4年前に同じ事をした時には1万円近くかかった覚えがあります。
        これで、楽しいカーライフが過ごせそうです。

         これで、レディオジジからは卒業、レディー・ガガを聞くことにします。
         1年後には英語もペラペラ、英字新聞もサクサクですね。


        ●浩仁堂のアマゾン在庫です。
        ●浩仁堂の
        オークションページです。
        ぜひご覧ください。
        ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!

        障害者雇用を推進するNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)
        〒180-0022 東京都武蔵野市境1-17-6-106
        筺0422-55-1533・メール:Info@kojindo.jp

        ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
        メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

        古い本を片付けて新しい自分に出会おう

        | 内話 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        屋号
        0
          JUGEMテーマ:読書 

           1日1クリックおねがいします。 → 人気ブログランキング 

           神田の市に出入りしているといろいろと面白い屋号と出会います。

           イヤー、度胸があるなと思うのが「閑古堂」さんです。
          私なら、お客さんが来なくなったら困ると、絶対名付けないでしょうが、
          繁盛していらっしゃるようです。

           皮肉が利いていていいなと思うのが、「羊頭書房」さんです。
          古道具屋や骨董店への悪口が羊頭狗肉ですが、それを自分で
          名乗ってしまうのが、すごいと思います。

           20年近く前に、東京に出てきてすぐお邪魔したのが
          吉祥寺「よみた屋」さんです。名前のよさだけでなく
          その品揃えの素晴らしさに思わずうなったものでした。
          その方と今、東京古書組合の武蔵野班でご一緒させて
          頂いて、いろいろ親切に教えていただいているのですから
          人生はわからないものです。
           このお名前にあこがれて、私がアマゾンで本を売り始めた当初は
          「読多屋本舗」と名乗っていたことは読者の皆様
          よみた屋さんにはどうぞ内緒にしておいてください。

           そのよみた屋さんで修行して、独立なさったのが、
          下北沢の「ほん吉」さんです。この名前を初めて知ったときは
          その手があったかと賛嘆したものです。
          いろいろな意味が読み込めそうです。
          ブック・クレイジー  本に夢中
          ブック・ハッピー   本で幸せ
          リアルハッピー    本当に幸せ
          口なじみもよく本当にいい屋号です。

           店主さんは、一見癒し系のお嬢さんに見えますが、
          実は度胸と目利きの凄腕商売人です。
          北沢タウンホールのすぐ前がお店です。
          品揃えはお弟子だけあってよみた屋さんと似ていますが、
          さすがに女性問題が充実しています。



            年末大セール 
          12月12日(月)〜12月29日(木)

           浩仁堂価格100円の本5冊で 300円
           浩仁堂価格200円の本5冊で 600円
           浩仁堂価格150円のCDは5枚で 500円


          ●浩仁堂のアマゾン在庫です。
          ●浩仁堂の
          オークションページです。
          ぜひご覧ください。
          ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!

          障害者雇用を推進するNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)
          〒180-0022 東京都武蔵野市境1-17-6-106
          筺0422-55-1533・メール:Info@kojindo.jp

          ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
          メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

          古い本を片付けて新しい自分に出会おう


          | 内話 | 17:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          古書好きにも色々
          0
            JUGEMテーマ:読書
             
            1日1クリックおねがいします。 → 人気ブログランキング

             こんにちは、master-kです。
            私が週3回で古書の買い付けのために訪れる
            東京神田の古書会館では、
            定期的に、古書の即売会が開かれています。

             先日も、3階4階で開かれている我々業者用の
            市と同時に、地下では即売会が開かれていました。

             そこでは、明治以降のあらゆる印刷物、
            和本・単行本・雑誌・ポスター・絵葉書・
            役所の資料・大学の紀要、時には個人の
            はがきといった商品がところせましと
            並んでいます。

             私のようなネット古本屋とはおよそ縁のないような
            真っ黒な本が多く、中にはほぼ原型をとどめないような
            ボロッボロっの本もあります。おそらくアマゾンで
            売れる本は1冊もないことでしょう。

             値段も結構なもので、2千円、3千円は普通といった
            感じです。そして、そこには、銀座のデパートが見たら
            卒倒しそうなほど、鈴なりのお客さんです。
            レジの担当者は休む暇もありません。
            自分のお店でもこんな飛ぶような売れ方を体験してみたいものです。

             アマゾンのお客様が、自分の勉強や趣味のための必要に
            応じて本を買っているとすれば、ここにいるお客様は
            本が好きで好きでたまらず、なにか自分の趣味に合うものはないかと
            いう感じで本を買っているようです。猟書という買い方でしょう。
            読むことももちろんですが、
            その貴重な本を入手するということに喜びを見出しているようです。

             そんな感慨にふけりながら、1階の荷さばき場に出てみると、
            これまた、即売から出てきたと思しき男性が、廃棄書を
            眺めています。市場で売れなかった本で、古本屋が見切りを
            つけたものがここに捨てられるのです。

             「あの本が欲しいんだけど」とその男性がいいます。
            「ここの本は業者がお金を払って捨てているので、
            持ち出し禁止なのですよ。」と伝えると。
            「大学の時の教授があの世界史の本をすすめてくれたんだよね。」
            と未練らしく言います。

             その方が、大学時代というのは多分、50年くらい前のことでしょうし、
            しかも本自体はプロが価値がないとして捨てたものなのです。
            古本屋が本の価値を見ぬくプロであるのは当然ですが、
            最終的に価値を決めるのはお客さんなんだよなと
            改めて感じました。

             書籍のデジタル化で、本屋や古本屋の将来が懸念されると
            いう話が、遠い国の話のように思えます。



              年末大セール
            12月12日(月)〜12月29日(木)

             浩仁堂価格100円の本5冊で 300円
             浩仁堂価格200円の本5冊で 600円
             浩仁堂価格150円のCDは5枚で 500円

            お近くにお越しの際は、ぜひ浩仁堂までお立ち寄りくださいませ



            ●浩仁堂のアマゾン在庫です。
            ●浩仁堂の
            オークションページです。
            ぜひご覧ください。
            ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!

            障害者雇用を推進するNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)
            〒180-0022 東京都武蔵野市境1-17-6-106
            筺0422-55-1533・メール:Info@kojindo.jp

            ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
            メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

            古い本を片付けて新しい自分に出会おう




            | 内話 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            施設利用者さん。
            0
              JUGEMテーマ:ビジネス
               
              1日1クリックおねがいします。 社会企業浩仁堂は何位?
              人気ブログランキング

               なかなか仕入が爆発的に増えないな・・・
              少し落ち込んでいるときに、
              浩仁堂で仕事をしていると。
              施設利用をなさっている失語症の方が
              6ヶ月前からすると
              見違えるほど多くの言葉を話されています。
              なおかつ2語文を話したりされています。
              終始ニコニコで、浩仁堂カバーヌで過ごしていることが
              楽しくてならないようです。


               また、障害を得てから、仕事がなく
              家にこもりがちだった人が
              自分の得意分野を活かして、この方もまた、
              ニコニコ仕事を楽しそうにしています。

               こんな場所を作れたのは
              全く幸せなことじゃないか。
              慰めでなく、自分で本当に良かったと
              思える瞬間でした。

               おかげで気持ちを切り替えてまた
              仕事に励めそうです。

               ああ若い人なら、元気をもらいました。
              というのでしょうが、あの表現はなんだか嫌いです。


              ●浩仁堂のアマゾン在庫です。
              ●浩仁堂のオークションページです。
              ぜひご覧ください。

              ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!

              当店の買取最低価格は1冊50円です

              1冊100円〜300円の買取も通常のことです。。
              1000円・2000円も3日に1度は出ます。

              武蔵野市・三鷹市・調布市・小金井市近辺50冊からお伺いします。

              お買取の本1冊につき30円が福祉施設の収入になります。
              日本一の高額買取(他店より安かったらお知らせください。)
              障害者雇用を推進するNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)
              〒184-0022 東京都武蔵野市境1-17-6
              筺0422-55-1533・メール:Info@kojindo.jp

              ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
              メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

              古い本を片付けて新しい自分に出会おう!  


               
              | 内話 | 07:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              気功の師
              0
                 
                1日1クリックおねがいします。 社会企業浩仁堂は何位?
                人気ブログランキング

                 気功師、中健次郎さんとであったのは
                もう17年も前のことです。
                神奈川の気功教室に招かれた中先生の
                指導を受け、その後、合宿に参加しました。
                自発動功という気功の指導を受け
                体が勝手に動き出すのにびっくりしたり、
                自分の気功修行をユーモアを交えて話す
                先生のとても温かい人柄に夢中になりました。

                 それからは、寝てもさめても気功に夢中、
                駅のホームでさえ、気功しているかなり
                危ない人になっていました。

                 それから、10年ぐらい自分の教室を
                細々ともっていたりしていましたが、
                ここ5年ぐらいはトンとご無沙汰でした。

                 その私が気功を再開したのは
                何のことはない太ってきたからです。
                全く、そういうことに無縁だったので、
                かなりショックです。


                 この本は、数ある気功の中から
                先生がこれはと思われた動作を
                1つ2つピックアップして指導しており、
                全体で気功入門になっています。

                 中級者にはもっとひとつの功法を
                深めてほしいという感も無きにしも非ずですが、
                入門者にとって、どんな気功が自分に合いそうか
                試してみるのにもってこいでしょう。
                また1つ1つが、先生の実践の中で
                生徒さんに効果の大きかったものを
                選んでありますので、
                効果のほども折りがみつきです。

                 私の、気功修練も時々
                お伝えします。

                ●浩仁堂のアマゾン在庫です。
                ●浩仁堂のオークションページです。
                ぜひご覧ください。

                ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!

                当店の買取最低価格は1冊50円です

                1冊100円〜300円の買取も通常のことです。。
                1000円・2000円も3日に1度は出ます。

                武蔵野市・三鷹市・調布市・小金井市近辺50冊からお伺いします。

                お買取の本1冊につき30円が福祉施設の収入になります。
                日本一の高額買取(他店より安かったらお知らせください。)
                障害者雇用を推進するNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)
                〒184-0022 東京都武蔵野市境1-17-6
                筺0422-55-1533・メール:Info@kojindo.jp

                ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
                メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

                古い本を片付けて新しい自分に出会おう!  


                 
                | 内話 | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                業務委託のS君
                0
                  1日1クリックおねがいします。 社会企業浩仁堂は何位?人気ブログランキング

                  ●業務委託しているS君が自己紹介文を
                  書いてきてくれました。
                  彼は、浩仁堂の業務委託説明会のとき
                  「ぼくの力で会社を大きくします。」
                  と宣言してくれました。
                  その気持ちがうれしいですよね。



                  私は、大阪生まれの仙台育ちで、現在35歳。高校卒業後、10社くらいを転々とし、今現在運よく、R嬢の紹介で、浩仁堂で業務委託できるようになりました。
                   私は発達障害という障害を持っていて、主に臨機応変の対処等が難しいのです。また、私の場合は強迫性障害も発病しております。
                   Amazonに出品するための本のデータの入力をしていましたが、臨機応変さを求められる仕事であることもあって、集中力が続きませんでした。疲れて、今はこの仕事は休業しております。
                   理解ある代表、上司の下、現在は一時的に本の配送一本で、やらせていただいております。
                   ただ、データ入力の仕事の復帰は諦めておりません。臨機応変さの必要な仕事は量をこなしていくうちに、何パターンかに分かれていくはずです。そのようなことが見えてくると、しめたもの。ここで私は能力を発揮できるのです。
                   今までの会社ではこの私の特性が分かられなかったため、短期間でやめざるを得ませんでした。
                   配送の仕事は、武蔵境の事務所からデータ入力した本を、車で世田谷の倉庫に運び、棚入れし、郵送部隊に託す、というものです。
                   また、出張買い取りも行っております。このあいだは利根川沿いの千葉県のとある街に行ってきました。買い取り額によっては、東京から100km圏、水戸、宇都宮、前橋、甲府、沼津位は出張したく思います。
                   自己PRすると、私は目的地までを車で、一般道のみ、高速使ってのどちらでも、一番早いルートを選択することができます。時には間違えますが。地図を活用するわけですが、渋滞しそうな道、スピーディーに走れそうな道を見分け、時には地元の人しかわからないルートまで選択します。カーナビに勝つ、が私のモットーです。何かそういう仕事ありませんかねえ、というのが私の昔からの思いです。

                  --------------------------------------------------------

                   ちょっと待ってよS君。私はそんなに遠くまで出張
                  買取することをまだOKしてないからね(笑)

                   
                  ドラッカー入門




                  --------------------------------------------

                   
                    
                  ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!

                  当店の買取最低価格は1冊50円です

                  1冊100円〜300円の買取も通常のことです。。
                  1000円・2000円も3日に1度は出ます。

                  武蔵野市・三鷹市・調布市・小金井市近辺50冊からお伺いします。

                  お買取の本1冊につき30円が福祉施設の収入になります。
                  日本一の高額買取(他店より安かったらお知らせください。)
                  障害者雇用を目指すNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)
                  〒184-0022 東京都武蔵野市境1-11-5-103
                  筺0422-26-1258・メール:Info@kojindo.jp

                  ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
                  メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

                  古い本を片付けて新しい自分に出会おう!

                  | 内話 | 11:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  夢のまた夢
                  0
                    1日1クリックおねがいします。 社会企業浩仁堂は何位?人気ブログランキング

                    ●この夏ほとんど
                    娯楽らしい娯楽のなかった我が家でしたが
                    昨日はお食事と映画というささやかな
                    お楽しみをしてきました。

                     映画は「INCEPTION」です。
                    なかなかよかったです。
                    取り扱っているのが、
                    夢なので、まさかオチが
                    それではないだろうけどと
                    不安だったのですが、
                    とても上手な処理でした。

                     まあ、少しも休む暇の無い映画です。
                    ジェットコースターと言うより
                    神経を切りきり縛るような
                    ひきつけ方です。

                     
                     この映画のテーマを突き詰めれば
                    「マトリックス」になってしまいます。
                    夢が、設計できて、共有できるなら
                    それはもうマトリックスですよね。
                    アリアドネなんていう思わせぶりな
                    ネーミングもまさにマトリックスです。

                     そういった意味では、マトリックスの
                    衝撃を超えていません。
                     
                     ただ、途中の戦闘場面を
                    もう少し短く処理したら本当に
                    今年一番の映画になったかもしれません。



                    ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!

                    当店の買取最低価格は1冊50円です

                    1冊100円〜300円の買取も通常のことです。。
                    1000円・2000円も3日に1度は出ます。

                    武蔵野市・三鷹市・調布市・小金井市近辺50冊からお伺いします。

                    お買取の本1冊につき30円が福祉施設の収入になります。
                    日本一の高額買取(他店より安かったらお知らせください。)
                    障害者雇用を目指すNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)
                    〒184-0022 東京都武蔵野市境1-11-5-103
                    筺0422-26-1258・メール:Info@kojindo.jp

                    ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
                    メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

                    古い本を片付けて新しい自分に出会おう!

                    | 内話 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    苛烈!!読書カテゴリー
                    0
                      1日1クリックおねがいします。 社会企業浩仁堂は何位?人気ブログランキング

                      ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!

                      当店の買取最低価格は1冊50円です

                      1冊100円〜300円の買取も通常のことです。。
                      1000円・2000円も3日に1度は出ます。

                      武蔵野市・三鷹市・調布市・小金井市近辺50冊からお伺いします。

                      お買取の本1冊につき30円が福祉施設の収入になります。
                      日本一の高額買取(他店より安かったらお知らせください。)
                      障害者雇用を目指すNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)
                      〒184-0022 東京都武蔵野市境1-11-5-103
                      筺0422-26-1258・メール:Info@kojindo.jp

                      ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
                      メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

                      古い本を片付けて新しい自分に出会おう!

                      ●読書カテゴリーのランキングは苛烈ですね。
                      ビジネスブログだと1ヶ月更新しなくても
                      100位ぐらいをキープできたのに。
                      読書ブログでは800台!!

                      ●勝間和代が「私だってちゃんと
                      貧困層や弱者への目配りも
                      してるんです」という態度表明を
                      したのが「勝間和代の日本をかえよう」です。





                       勝間和代と前半は西原理恵子,後半は雨宮処凛との対談本です。
                       帯がうまいですね。

                       「勝間サン!年収300万で、女性の自立何とかならいっすか?−西原」
                       
                       「勝間サン!フリーターの貧困問題は違う世界の話ですかー雨宮」

                       いかにも、「ああ、言いそう、言いそう。訊いてほしい」という
                       問いを並べています。


                       続きます。
                      | 内話 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事