CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
blogranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
NET古本屋「浩仁堂」の障害者雇用への挑戦!!
すごいエクササイズ!いきなりクイズ
0
    東京の古本出張買取なら→→→浩仁堂

    1日1クリックおねがいします。  人気ブログランキング
     買取の様子も別のブログに書いています。  浩仁堂買取ブログ 
     
     □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□  

     20年前に気功を知って、2年ぐらいは
    寝ても覚めても気功ばっかりやっていました。
    2年目から、人に教え始め、10年ほど小さい
    ながら教室を主催していました。この頃は
    とても元気でした。

     ところがここ10年はほんのたまに
    やるだけになり、40代も後半になると
    すっかり疲れやすくなってしまいました。

     気圧が変わるだけで、全く動けなく
    なったり、このまま不調と付き合って
    行くしか無いのかなあと半分あきらめて
    いました。

     何がわたしをそうさせたのか、3月末に
    一念発起して、あるエクササイズを
    はじめました。そうするとまたまた
    大変にはまってしまい。
    1ヶ月に20時間も頑張って
    しまいました。

     その成果たるや、


     1ヶ月で
     体重3キログラム減



     以前はいくら腹筋を頑張っても腰が痛くなるだけで
    なかなか形にならなかったのが、

     
     1ヶ月で
     シックスパックが形成


    されてきました。
    このすごいエクササイズってなんでしょう?

    これだなと思うエクササイズの名前をコメント欄に
    お寄せ下さい。正解者の中から抽選で1名の方に
    このエクササイズDVD付き書籍をプレゼント致します。

    締め切りは4月20日までです。
    浩仁堂のスタッフには伝えてありますので、
    スタッフは応募資格はありません。
    スタッフに聞いてはいけません。

    遠方の方でもお送りしますので、
    どうぞご応募下さい。

     
    ●浩仁堂のアマゾン在庫です。
    ユングの「黄金の華の秘密」を訳された
    定方昭夫先生は気功と易をなさる
    とても素敵な先生です。

     
    ●浩仁堂のオークションページです。ぜひご覧ください。
    横山光輝の「三国志60巻」状態が良くない
    のですが、お安いのでいかがでしょう。


    ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!
    東京の古本出張買取なら→→→
    浩仁堂
     
     □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□  
     浩仁堂では障害者デイサービス(日中一時支援)を
    開設しています。施設名はコット。

     武蔵野市にお住まいの精神障害の方、発達障害
    の方々にまず最初の居場所、間づくりの場、生活
    リズム作りの場としてご利用いただいています。
    ご利用者募集中です。
    0422-38-8837
    □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□
    障害害者雇用を推進するNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)
    〒180-0022 東京都武蔵野市境1-17-6-106
    筺0422-55-1533・メール:Info@kojindo.jp

    ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
    メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

    古い本を片付けて新しい自分に出会おう!!
    | メンタルヘルス | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
    大人の発達障害の薬について
    0
        ・ 1日1クリックおねがいします。  人気ブログランキング

       買取の様子も別のブログに書いています。    浩仁堂買取ブログ 

      □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□


      JUGEMテーマ:お知らせ

       東京はこの冬初の大雪に見舞われました。
      お仕事のお帰りの方、また明日ご出勤の時にも
      足元、車に十分ご注意ください。

       さて、この欄でメンタルヘルスに関することを
      お話するのはそんなに多くはないのですけど、
      master-kが先週知ったお薬の話をします。

       子供の発達障害(ここで言うのはADHDとか
      アスペルガー障害のことです)には処方されていた
      ストラテラというお薬、2012年に成人にも処方する
      事ができるようになったそうです。

       使用した人によれば、「一般の人というのはこんなに
      仕事に簡単に集中できるのか」などと感嘆の声が
      上がるような効き目がある場合もあるようです。
      しかしながら、これを処方してもらうのはなかなか
      ハードルが高いようです。
      というのも、処方の条件として

      1,発達障害という診断が必要

      2,脳波の検査が必要。

      3,生育歴について親族から聞き取りが必要

      4,単独処方となるために、2次的にうつや統合失調症
      を発病している場合には現在服用中の薬とは
      併用できない。

       この条件を満たせそうで、ご自身が発達障害で生きづらさを
      感じている方、ご家族の発達障害を少しでも軽くしたいという方は
      主治医と相談してみてください。

       いずれにしろ、選択肢が限られている中で少しでも
      使える薬が増えるのは福音だと思います。
      使ってみようという方は主治医とくれぐれもよく
      相談なさることをおすすめします。


      □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□

      浩仁堂のアマゾン在庫です。

      ●浩仁堂のオークションページです。
      ぜひご覧ください。
      ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!

      障害者雇用を推進するNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)

      〒180-0022 東京都武蔵野市境1-17-6-106
      筺0422-55-1533・メール:Info@kojindo.jp

      ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
      メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

      古い本を片付けて新しい自分に出会おう!!
      JUGEMテーマ:お知らせ

      | メンタルヘルス | 19:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |