CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
blogranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
福祉と古本屋のミックス企業、障害者雇用を推進するネット古本屋浩仁堂の活動紹介ブログです。
<< 罪を償う仕事? | main | 現実的対応 >>
夢のままで終わらせないために
0
    1日1クリックおねがいします。 浩仁堂は何位?人気ブログランキング


    ●前々回の記事にコメントを寄せていただきました。
    なかなかコメントをいただけないので、
    大喜びです。

    「はじめまして!

    時折拝見していましたが...
    ネット販売だけでなくお店を出すのですか?

    今でもギリギリなようですが、今後のアルバイトなどを入れれば、本代・光熱費・テナント料など元を取れるのか
    その上、給料を払える余裕があるのか、非常に心配です。
    夢と現実は違います。

    事情もわからない私がコメント失礼いたしました。
    でも障害者雇用の案は素敵です、頑張ってください。
    投稿者 yume 」

     見ず知らずの私に、こんな心配と応援を寄せてくださる!
    なんというありがたいことでしょう。

    本当に応援してくださっている皆さんが
    「浩仁堂、本当に大丈夫か?
     でも、がんばってほしい。」
    とハラハラしながら見守って下さっていることと思います。

     2つやらなければならないと思います。
    yumeさんがおっしゃるように今ギリギリです。
    自分ひとりでも、売上を上げる工夫はまだ
    あるはずです。
    それを人を雇えるレベルまで、
    引き上げなければなりません。あと3ヶ月で。

     それと人を雇えば、一人でできることと
    ちがう量の仕事がこなせます。
    それによってさらに売上拡大を
    目指します。

     いずれも必要なのはスピード感です。
    正直それが、ここしばらくマンネリに陥って
    いたことは否めません。

     ここ3ヶ月が本当の店舗として
    やっていけるようにする、まず最初の
    勝負です。

     私は次のレベルへいきます。





    | 反響 | 08:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    私のコメントでブログ書いてもらえるのは恥ずかしいですね。こんにちは。

    正直スピード感だけなんですか、Kさんがこれからなんとかしようという武器は。

    もっと色々な資料などで地に足着いた、実証された目標があるのかと思ってました。
    (ブログにあげてないだけかもしれませんが。
    だとしたら、私の早合点ですね)

    株式会社で、知り合いから『かんぱ』してもらってるから今はお金があるんですよね。

    皆さんの融資を無駄にしないように、アルバイトを雇うのも考えたほうが良いのでは。
    特に、本屋は本が売れなくても人件費はとんできます。

    タウンワーク見たことあります?
    本屋バイトの平均時給を確認してみては?

    とか。
    偉そうにすみません。本屋でバイトしたことがあるもので(笑)
    | yume | 2009/12/11 7:50 AM |
    yumeさん、なかなか鋭いコンサルですね(笑)
    痛いところをついてこられる。

    おっしゃるとおり
    ブログで戦略を
    全部あげるのはなかなか
    抵抗があります。

    「スピード」は、その戦略を具体化して
    いくためのものです。

    もちろん古本屋なら普通にやっている
    ことで、できてないことも(結構たくさん)ありますので。
    その辺はどんどん取り上げていきます。
    | masuter-k | 2009/12/11 9:15 AM |









    トラックバック機能は終了しました。