CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
blogranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
NET古本屋「浩仁堂」の障害者雇用への挑戦!!
<< 1分間で人生が | main | 新しい仲間…?! >>
生きにくさを感じる若い人へ
0
    1日1クリックおねがいします。  人気ブログランキング
     買取の様子も別のブログに書いています。  浩仁堂買取ブログ 

    □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□  


    才能あふれるキミが、思っていなかったような苦境に立たされている時、
    キミより才能がないように思える人が活躍しているようにみえる時、
    本当に悔しく、世の中の理不尽を感じることだろう。

     でもね、楽に生きているように見える人たちにも
    悩みがあり、苦しみがあり、それらと何とか折り合いをつけて
    生きているんだよ。

     もし、少しでも興味のあることがあれば
    その事をとことんまで磨いてみればよい。
    数学の勉強がしたければ、とことんやってみたら良い。
    何もやらないままに、小さなプライドにしがみついて
    上手く行っていそうに見える人に恨みを抱いたこところで
    より自分をくだらないものにしてしまうだけだ。

     「そんなことをしてみてもしょせん結果は見えている」
    賢いキミは言うかもしれない。
    実は、自分の才能というものに関しても
    自信がないのかもしれない。自分はそこまでのものではないと。
    どこかで分かっている。そしてその自信がないプライドは
    その実とても尊大で、世界一にならなければ満足
    しないのではないかな。

     そこまでなれないし、やる必要はないんだよ。
    そんなに偉くなくても、賢くなくても、ダメな奴でも
    何とか生きていけるんだよ。

     「社会って、得体が知れないし、悪い奴ばっかりに
    思えるし、いいことやっていそうな人間は
    偽善者ばっかりだし」そう、そんなふうに思える。

     でもね。善か悪かのどっちかってことはないんだよ。
    たくさんの欠点を抱えながら、
    信用できる人も、愛するにたる人もたくさんいる。

    人を憎んでばっかりじゃ、世の中をのろってばかりじゃ
    そもそも自分が一番楽しくないじゃないか。

    憎しみや怒りや呪いは人に向けているようでいて
    最も自分を損なうものなんだ。

    まずは自分自身を一番大切に
    自分自身を一番大切に。
    小さなこと、楽しいことを、そんなことぐらいなら
    できるよということから
    小さな達成感を積み上げていってみないか。




    □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□  
     浩仁堂では障害者デイサービス(日中一時支援)を
    開設しています。施設名はコット。

     武蔵野市にお住まいの精神障害の方、発達障害
    の方々にまず最初の居場所、間づくりの場、生活
    リズム作りの場としてご利用いただいています。
    ご利用者募集中です。
    0422-38-8837
    □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□ □■■■■■□

    ●浩仁堂のアマゾン在庫です。
    ●浩仁堂のオークションページです。ぜひご覧ください。
    ●いらなくなった本・CD・DVDお売り下さい!


    障害害者雇用を推進するNET古本屋「浩仁堂」(コウジンドウ)
    〒180-0022 東京都武蔵野市境1-17-6-106
    筺0422-55-1533・メール:Info@kojindo.jp

    ご自宅の本の相場を事前にお知らせします。
    メールお電話でお気軽にお問い合わせください。

    古い本を片付けて新しい自分に出会おう!!
    | 考察 | 17:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
    呼んだ?
    | M.O. | 2014/06/23 3:31 PM |









    http://lolipoblog.kojindo.jp/trackback/1407684