CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
blogranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
福祉と古本屋のミックス企業、障害者雇用を推進するネット古本屋浩仁堂の活動紹介ブログです。
<< バッテリー | main | 営業・営業 >>
バッテリー2
0
    12日に人気ブログランキングに参加しました。
          ↑クリックお願いします。
    おかげさまで初日149位から現在は48位まで急上昇です。
    今日はどこまでいけるでしょう。
    皆さんがクリックしてランキングを確認して
    下さるとさらにガンガンあがっていきます。


    ●いつもなら2軒で70冊ぐらいは
    仕入れられるお店で4時間半粘って
    50冊ぐらいしか仕入れられず、
    少し不機嫌です。

    仕入れて印象に残ったのは
    アメリカ大統領候補のオバマ氏の
    「 Dreams From My Father 」
    ですね。

    個人的にはアメリカだけでなく
    世界を変えるきっかけになる人
    ではないかと期待しています。
    出品せずに個人用になるかも
    知れません。

    -----------------------------------

     バッテリー上がりで、携帯もなく連絡が
    取れないでいると、1台のパトカーが通りかかりました。

    少し先で停車しましたので、ガラスをたたいて
    「すいません。バッテリーがあがってしまったのですが、
    ブースターケーブルをお持ちではないですか。」
    「いや、この車にはないね。」とおまわりさん。
    「ありがとうございます。」
    とパトカーを離れようとすると、
    「ちょっとまって、今この辺で持っている
    パトカーいないか聞いてみるよ。」
    と無線で連絡してくれています。

    恐縮していると、
    近くの駐在さんが自転車で
    ケーブルを届けてくれ、
    さらに、大型のパトカー2台がかけつけるという
    大事になってしまいました。
    通り過ぎる車がみんな何事かと見ています。
    恐縮の極みです。

    さあ、これで助かったと、
    おまわりさんがケーブルをつないでくれるのを
    待っていると、
    大型パトカーのやはり大きな体躯のおまわりさんが
    まだ無線で本部とやり取りをしています。

    公用車でこういうことをやってよいかの
    許可をもらおうとしているのでした。
    もっともです。

    結果、大型のおまわりさんが言うには、
    「コンピュータ制御になっているんで、
    双方の車にダメージを与える可能性が
    あるようで、保障ができないから、
    申し訳ないけどやってあげることができない。」
    ということでした。

    「大変お手数をおかけしました。」
    と皆さんに丁重にお礼を言いました。

    ドライバーからすれば、怖いだの意地悪だの
    思われがちなおまわりさんですが、
    やはり、こういう仕事をするのは
    人の役に立ちたいと
    いう思いの方がやっているのだなと
    改めて感じさせられた出来事でした。

    PR]―――――――――――――――――――――――――――――――
       「もしかしたら、あなたのお持ちの本がお宝かも」
     
     現在というか常に超強力高価買取中です。東京都内・近県出張いたします。書籍・CD・DVDを100冊以上在庫をお持ちの方、メールでお問い合わせください。買取の詳細は、浩仁堂ホームページの「買取のご案内」をご覧ください。












    | 粗忽 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。